情報公開

各種パンフレット

救護施設とは―全国救護施設協議会作成

東京都内の救護施設―東京都社会福祉協議会 救護部会作成

優仁ホーム 広報誌

広報誌 “ゆうじんだより”

ゆうじんだより 122夏号 (令和3年7月発行)

ゆうじんだより 121春号(令和3年4月発行)

ゆうじんだより 120冬号(令和3年1月発行)

ゆうじんだより 119秋号(令和2年11月発行)

第三者評価

優仁ホームでは毎年、第三者評価を受審しています。

評価年度
令和2年度(2020年度)
事業所
社会福祉法人アゼリヤ会 救護施設 優仁ホーム
評価機関
株式会社 医療福祉経営研究所

公表結果は「とうきょう福祉ナビゲーション(福ナビ)第三者評価」こちらよりご覧いただけます。

苦情解決

施設への苦情などに対して「社会福祉法人アゼリヤ会苦情解決委員会規程」に基づき受付窓口を設置しています。日々の生活で解決困難な問題や施設利用にあたって、不利益と感じたことを率直に話すことができ、納得のいく解決となるよう誠実に努めます。受け付けた苦情の結果は、個人情報保護に配慮の上、職員会議で協議し組織として改善に取り組んでいきます。申し立ては職員に直接お話いただくほか、意見箱も設置しています。

苦情受付担当者 相談員主任
苦情解決責任者   施設長

その他の情報

その他、当法人からの各種報告書はこちらでご確認できます

⇒ アゼリヤ会 情報開示 のページ