情報公開

パンフレット

救護施設とは―全国救護施設協議会作成

東京都内の救護施設―東京都社会福祉協議会 救護部会作成

第三者評価

優仁ホームでは毎年、第三者評価を受審しています。

評価年度
令和4年度(2022年度)
事業所
社会福祉法人アゼリヤ会 救護施設 優仁ホーム
評価機関
株式会社 福祉規格総合研究所

公表結果は「とうきょう福祉ナビゲーション(福ナビ)第三者評価」こちらよりご覧いただけます。

苦情解決

施設への苦情などに対して「社会福祉法人アゼリヤ会苦情解決委員会規程」に基づき受付窓口を設置しています。日々の生活で解決困難な問題や施設利用にあたって、不利益と感じたことを率直に話すことができ、納得のいく解決となるよう誠実に努めます。受け付けた苦情の結果は、個人情報保護に配慮の上、職員会議で協議し組織として改善に取り組んでいきます。申し立ては職員に直接お話いただくほか、意見箱も設置しています。

苦情受付担当者 相談員主任
苦情解決責任者   施設長

その他の情報

その他、当法人からの各種報告書はこちらでご確認できます

⇒ アゼリヤ会 情報開示 のページ